ヘルパーの電話

パート終了、脱水寸前?
家族のために昼食の弁当を買い込んで、
車を運転中、携帯が鳴る。

ヘルパーだ。

とっさに電源を切った。
父のことは聞きたくない。
緊急の用件なら、姉か兄に電話しろ。
折り返しの電話はしない。

しかし、夕方家の電話が鳴る。
仕方ないから、これは取るしかない。

父が食欲がない状態が続いている、
お盆に病院で点滴を打った、
糖尿病のこともあるし、食べ物は、
何を買ったらいいのか?わからない、
とのこと。

病院に行って点滴を打った、
結局原因は病院でもわからない、
ってことだから、
私に連絡くれても、意味ないのに。

水分は相変わらず取っていないのだろう。
他の原因があるかは、次の医大の検査で、
分かるかもしれない、とたらい流しにされたし。

姉にまた連絡して、そちらの病院で相談して、
詳しく調べてもらうしかない。
父の食事については、質問があったら、
相談できるところを病院に聞くことにする。
私にいちいち連絡してこなくて良いように。
聞かれたってわからないし。
病院で良しとするものでも、
父が好んで食べるかもわからないし。

さらに、電動自転車を買ったそうですが?
大丈夫ですか?と。
大丈夫も何も、父が決めたことだ、
私は知らない。

新聞のコラムで、やりたくないことはやらなくていい、
とかるーく書いてあったが、
やらないでいて、どうなるんだろう?
誰かがやってくれるんだろうか?
父のことは誰かどうにかしてくれと思うが、
父自身がしっかりしないことには、何も出来ない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR