模様替えは良い機会

夫連休中でゴロゴロ。

無性に、模様替えをしたくなった。
単にダイニングと棚の配置を変えるのみ。

このリビングダイニング、
そんなに広くもないし、
家具を買いかえるわけでもない。
次はこっち、あっちと、
私の気分で家具の位置を交互に変えるだけ。
そんなに大胆に変えられるわけもなく、
2パターンだ。

ただ、この家具の移動で、
掃除をきっちりできる。
家具の裏は、すごい埃だらけ、
家具本体も綺麗に拭き掃除。

あと、物を捨てられる。
棚に置いてあるものは、
ほぼいらない物。
私の化粧品や、化粧ポーチ、
おしゃれと思ったディズニーや資生堂クッキーの缶。
古い薬、期限が切れたサプリメント。
ファブリーズのスプレー。

棚にある飾り物も、気にいっているけれど、
もう飽きたものは処分してもいいかな?
なかなか見切りが付けられない。
とりあえず寝室に。
コンポも寝室に。
とりあえずいらない物は寝室にもって行こうとする根性で、
いいんだろうか。
ラダーラックの移動は、夫に止められた。
そう?無くなれば、スッキリすると思ったんだけどな。

飾り棚に物を詰め込まず、
スペースをあけることこそが、
素敵に見える。
特に私みたいにセンスゼロの人間には。
撤去した雑貨は、やっぱり寝室に押し込む。
完全な断捨離は、難しいが、
やらないよりはマシだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR