付録が欲しい

珍しく雑誌を買うのは、
欲しいなと思う付録があるから。

いらない物がゴチャゴチャ増える要因、
困った誘惑です。

大人のおしゃれ手帖って付録が素敵で、
時々買ってしまう。
今回はネイルのセット。
普段はネイルはしない、というか、
職場の規定でできないけれど、
夏場はサンダルを履く機会が多いため、
ペディキュアをしたい。

何にも考えなくても、
今年の流行色がセットになってるなんて、
お得!
量はそんなにいらない、どうせガチガチに固まって、
ダメにしてしまうだろう。
今年使えればいいんだ。

付録だけでなく、この雑誌は
衣食住すべてテーマに取り扱われていて、
どれもおしゃれ。
記事を読めば広告主体で薄っぺらだけど。
住まいのリフォームがテーマだと、
結局住宅会社のハガキが、
ちゃっかり入っていたり。
化粧品関係の記事もスポンサーがついている。
もう自分が使っていないため、
何の参考にもならない。

もはや、雑誌をタダにしてくれないか?
ってくらいの広告と記事内容だけど、
この付録がついているから、
しかたないかーとお金を払うのかもしれない。

50代でこんな素敵な生活できたら、
いいなぁ、って憧れがギュッと詰まっている。
付録のペディキュアも、
自分だったら、
こんな色買おうと思わないだろうなー、
と思われるシックな色合いだったが、
いざ爪に塗ると、あらおしゃれ!
で感心する。
お手本みたいに、いろんなテクニックは使えず、
一色普通に塗っただけだけど。
ちゃんと脱毛もして、
おっさんみたいな剛毛指毛はもう生えていないし。
私の足、素敵ー。

一番ビビットな赤は、娘の足にも塗る、
新鮮で、楽しい。

無駄使いじゃなかったよねぇ、
遊べたから。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR