ピリピリな休日

世間も三連休、
私も珍しく三連休なのは、
娘の塾と父の通院のため。
毎度毎度、
楽しい予定などない自分の日常が嫌になる。

塾の合宿、と言うが、宿泊なしの、
一日カンヅメの講習会だ。
娘がゴロゴロしている姿を見て、
憂鬱な気分にならないですむのはいいが、
会場はいつもの塾ではなく隣の市まで、
足をのばさないといけない。

知らない場所に車で運転していくのが、
憂鬱で。
それでも、カーナビがある時代で良かった。
ストレスはこれで軽減はしているはずなのだが。

夫ももう仕事だし、
送迎は私がやるしかなくて。
ちゃんと車を停められるスペースが、
あるんだろうか?
そうでなくても集合時間に人が集まるのだから。
車が混雑して身動きが取れない、
ちょろちょろと子どもが大勢いて、
車にも人にもぶつかったらどうしよう、
と恐怖しかない。

ドライブスルーのように、
子どもを置いて行きたいが、
何しろ娘も行くのは初めてのところだから。
ああ嫌だ嫌だ。

昼食持参なので、朝、弁当を作る。
鶏のから揚げ、玉子焼き、
キュウリとカニカマ酢の物、
揚げごぼう(昨日夕飯の残り)
冷凍のグラタン、
おかかチーズのおにぎり。
学校行事と違うのだから、
コンビニ弁当でも良かったが、
家にあるものでできたので良かった。
自分も身支度しないと。

今日から夫は夜勤だから、
私はその後は娘の迎えの時間まで、
息をひそめて家にいるだけ。
明日も弁当だから、
買い物には出かける予定。

昨日の高校訪問でいろいろ刺激されたのか、
ざわざわと何となく嫌な気持ちがわきあがる。
落ち着かない。
それでも寝ているし、
普通に家事はできているのだから、
自分の精神状態はおかしくない。
大丈夫大丈夫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR