インスタ映えする毎日

ホンマでっかTVで、
女子高生がたくさん出ていて。

いわゆるリア充と言われるのは、
SNSで他の子から、羨ましがられたり、
面白がられることを発信し続けられる子達なんだ、
と知って、ぞーっとした。

黒歴史になるだけなんじゃ?と思えて。

私は子ども達にそういうの、やめて、と言っている。
でも子どもの友達がこういうのに凝るタイプだったら、
嫌だなぁ。

自己顕示欲の固まりじゃん。
誰も人のことに興味なんかないし。
人の興味を集めるアイデアを常に考えて、
続けることって、大変だとしか思えない。
ユーチューバーとか。

ホントに可愛かったり、
スポーツや勉強が出来て、
自然に注目が集まる子は、
やらないんだろうな。
やる必要がない。

沢山の女子高生評論家が集合している中、
人の意見に思いっきりディスったり、
(楽屋でなんかあったんか?いじめみたいな嫌な感じ)
さんまさんに媚び媚びしている子がいたりで、
ガツガツした雰囲気に、
また引いてしまうのだった。

単なる目立ちたがり?
人を押しのけて蹴落として前に出る感じが、
何となく受け付けないのだ。
こういう欲のある女の子たちが、
キラキラ女子と言われるんだろうか?

見てママ~、見て見て~アピールする幼児期から、
成長してないみたいだ。
みんなピチピチで可愛いのに。
他人から認めてもらえないと、
いけないんだろうか。
いいねがなくっても、いいんだよ、と言いたい。

そりゃそうと、おしゃピクもいいが、(ママタレとかも、やりそう)
誰か、ダサピクしてくれない?
ゴザに、
お稲荷さんとおにぎり、おばあちゃんが好みそうなもので、
シブメで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR