見せる収納の難しさ

リビングの家具を移動、模様替えをしたら、
棚とラダーラックがもろフォーカルポイントになってしまった。
きれいに飾り付けなくては、
と思ったのに、うまくできない。

シンプルな棚には、
夫の仕事用の細かい文具や色々、
出しっぱなしでは綺麗に見えない物がごちゃごちゃ。

携帯灰皿とか、いらない物は捨てた。
それ以外はカゴに収納。

新聞紙やチラシも、
カゴに入れて見えないようにしているが、
カバー代わりの布がだらしなく落ちて、
所帯じみて見える。

虫よけスプレーとか、消臭剤もカゴに入れて、
布カバー。これも生活臭がプンプン。

私のアクセサリーは、
さりげなく出しっぱなしにしても、
なぜやら綺麗に見えない。
新しいネイルも。
一つ一つはおしゃれなのに、
こういうのをおしゃれにディスプレイするセンスが、
私にはないらしい。

ディズニーで買ってきたものとか、
キャラクターとかはごちゃごちゃとうるさく見える。
あの時楽しかったなぁとキラキラの思い出があるから、
飾って常に目に入るところに置きたい。
楽しみたいのに。

ラダーラックは、バッグや帽子をかけたら、
重みで、倒れてしまった。
塾のスケジュールとか、必要な書類などを、
無印のピンチではさんでつるしているのも、
だらしなく見える。

必要なものをすぐに取り出せたり、
見える場所に置くと、
オシャレなポストカードなど飾るスペースがない。
生活に必要なものをかけると、
すごくダサい。

なるべく物を減らすとしても、
日常的に使うものは動かせないので、
飾る雑貨を減らした。
厳選した、つもりだったが、
人からもらって思い入れのあるものとかがあるため、
何かまとまりがない。

うまくいかないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR