形から入るタイプ?

朝、玄関に見知らぬハイカットスニーカーが置いてあった。

息子の友達、泊まっていった?

しかし他にもバイクのヘルメットが置かれている。
新しいジーンズなども。

ああ、スニーカーじゃなくて、バイクのブーツか。

パートから帰宅すると、
息子が買ってきたものをあれこれ見せてくる。

バイク用品。
ジーンズも中にパットが入るようになっている。
ジャケットもあった。
中にプロテクターみたいなものが入っている。

バイク用品ではあるが、
この子が自分の服や靴を買うなんて、初めて。
友達と一緒に選んだのかな。

バイクは何にするかとか、どこで買うかとか。
もう決まっているらしい。
バイクの保険についても、
見積もりを出してもらっていた。
今の原チャリは、
夫の親戚の保険屋さんにお任せして決めたものだ。

これも友達のおすすめらしい。
で、もちろん保険代も自分で払う。
うちはカーポートがないので、
バイクを入れる小屋?みたいなものも、
アマゾンで調べて良さそうなものを注文すると。

バイクもバイクの免許もないのに、
見せびらかしたバイク用品は10万かかったと。
ヘルメットは5万円!
これすっごくいいんだと、ヘルメットのスペックを説明されたが、
良くわからん。

わかったことは、
わー、すごいお金、かかるんだってこと。
冬物のバイクグッズなども、
これから買い足すと言っていた。

免許合宿はもう申し込んでいて、
すぐに秋のバイクシーズンで乗れるよう、
段取りを自分でとっているのはえらい。
欲しいバイクに今の手持ちは足りないらしく、
借金を申し込まれた。
35万円。
毎月、分割で払うらしい。
1年で支払終了させるとか。

そんなに欲しいものなら、
援助はしてあげるつもりはある。
事故は怖いが、
楽しんでもらいたいから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR