家事がはかどる

休日。
連休があったけど、
気が進まない外出続きで、
家事はボチボチだった。

気がそぞろだと家事ははかどらない。
それでも、
滞らない程度に出来る段取りになってきている。

夜洗い物、やりたくないなーと思っても、
やれば、案外ちゃきちゃき片付く。
好きなグラスでそろえられ、
収納場所がきちんと押さえられているからだろう。
レンピのグラスは、やっぱり買って良かった。
薄手のグラスの口当たりはとても良い。

今日は天気が良いので、洗濯を。
台所、洗面所バスマット、
息子のシーツ、やっと洗えてスッキリ。
曇り続きだったから、
大物の洗濯が出来なかった。
息子は昼近くまで寝ているし。

揚げ物で汚くなった、コンロ、換気扇周り。
油でドロドロ。
フィルターも洗ってスッキリ。
気になっていた掃除がクリアできて、
気分もスッキリ?

いやいや、
日常的にもやもや、ぞわぞわがある。
切り替えが難しい。
喉のむくみのような違和感が、
さらにひどくなってきた気がする。

過眠に走って、
意識をシャットダウンさせるのも、
酒を飲んで、意識をぼんやりさせるのも、
何かから逃げているからだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR