アートのセンス

素敵なライトを手に入れて、
俄然気分が良くなった私は、
ぽっかり空いた壁に何か飾ろうと考えている。

ポスター?
ウォールシール?
飾り棚は、ちょっと邪魔。平面のものがいい。

ポスターは素敵ブロガーさんが飾ってるのを見て、
やはり素敵だと感心する。
しかし全部パクるのもなんだし、
選ぶ楽しさもある。
が、選んでいると、迷う迷う。
ぶれるぶれる。
どれも、これも、素敵だ。目移りする。

タイポグラフィー、
英語でメッセージが書かれたものは、
モノトーンでシンプル。
以前の私だったら、目に入らなかったろう。
絶対選ばない。
シンプルすぎてつまんないって、思ってしまうのだ。

日本人でも意味が分かる簡単なメッセージ。
あいだみつをの英語版?みたいな。
でもシンプルなだけに、心に残ると言うか、
刺さるような。

正直こんなの、
自分でも書ける?と勘違いしてしまうくらい、
シンプルで。
(実際、器用でセンスがある素敵ブロガーさんは、
 DIYで作ったりしているので感心するばかり)
しかしフォントやロゴや、配置や、スペースなど、
カッコ良くなるのは、
何かしら法則がありそうだ。

アートの素養、それが欲しい。
先天的なもの?
素敵なものにふれるうちに培われるもの?

ブルックリン風のインテリアが流行り出して、
何だか気恥ずかしくなるくらい、
英語のロゴが、
横行しているのに、そのまま乗っかるのが、
ちょっと恥ずかしいなぁと思っていたが、
(カフェ風は、私の中では、若いママのイメージ)
インテリアは若作りしてもいいんじゃないかと思えてきた。
イメチェンだ。

ナチュラルから北欧風、
今男前?っぽい辛口な要素を入れてもいいんじゃないかと。

心が明るくなるような前向きメッセージで、
ちょっと可愛らしさもあるもの。
ここでもかっちりしたカッコ良いものが選べず、
ラブリーに走ってしまう、ガラにもなく。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR