ダイニングテーブル下の収納

リビングには3個のリモコンがある。
テレビ、ブルーレイ、エアコン。
ダイニングテーブルに並べて置くのだが、
床に落ちていたり、
テレビの横にあったり、
置き場所がまちまち、探し回ることもある。

リモコンラックを買えばいいのだが、
ダイニングテーブルの上に、
物を置きたくなかった。
リモコンラックの中に、
文具とか、耳かきとか、メガネとか、
日常使うものが、
ごちゃっと置かれた食卓。
おばあちゃんの家みたいだ。
生活臭がプンプン匂う。

カフェ風なシンプルなトレーに、
リモコンを並べてみたが、これも、やっぱり邪魔。
リモコンの色、形もまちまちだからか、
出しっぱなしだと、やっぱりサマにならない。
何とかならないか。

色々検索すると、アイデアは色々あった。
ソファー椅子に布製のポケットをかける。
でもシンプルなデザインのものは、
探してもないし、自分で作るテクニックがない。

ダイニングテーブルの下に、
マジックテープやマグネットで、
リモコンを直接ピッタリつけたり、
隠し収納のように、
引き出しをつけるアイデアがあった。

DIYでレールを取り付け、
引き出しを取り付けるのは、
ハードルが高い。
ラックを両面テープでつけたり、
突っ張り棒やフックにひっかけるアイデアがあった。
ちょうど良い長さの突っ張り棒が何本かあった、
使ってみよう。
サイズはぴったり。

重たくない薄手のワイヤーラックをカインズホームで購入。
茶色で目立たない。
突っ張り棒を使うと、引き出すのは無理で、
そのまま固定して使う。

リモコンの重みで、
ガチャーンと落ちては嫌なので、
突っ張り棒はガッチリ3本使用。
何とか、大丈夫そう。

横にはもう一本突っ張り棒を取り付ける。
その日の新聞を置いてみる。
古くなった新聞紙はすぐに片づけるので、
置くのは1日分だけ。
床にバラバラ散らかって見えない。
すぐに見られる。
上から見れば、これらの収納は隠れていて見えない、
下に寝転んだり、座ると見えるが、
出しっぱなしより、邪魔には見えないはず。

突っ張り棒の収納は手軽だし、
安上がり。
仕上がりに満足。

でも重量オーバーなのか、
ガチャガチャ、私は落っことしてしまう。
しばらく使って様子見。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR