タダ酒、ラッキー

夫が会社の納涼祭で余った、
というビールを持ち帰ってきた。
やったー。
普段は買えない、プレミアムビール。
黒霧島って焼酎は、良く名前は聞くが、
飲んだことはなかった、
缶チューハイより、体にいい?
ロックはきついので、水割りにして晩酌。
悪くはないが、ワインとかの方が良かったかな。
まあ飲めるなら何でもいい。

仕事場で、メーカーのサンプルのビールをもらう。
うししししし。

でもこれくらいの量の酒は、
あっという間に飲みつくしてしまう。
経済的な理由で、何度も禁酒をしているが、
ダメ。
酒を飲むくらいしか楽しみがないんだから、
と最近は割り切っているけれど。
最近は缶チューハイでなく、
安いワインに切り替えたら、
ワインの瓶がゴロゴロたまる。
お金もこれくらい簡単に貯まればいいのに。

そして今日は、夫の後輩が、
いつも漫画を貸してくれてありがとうと、
ビールをたくさんくれた。
漫画の持ち主は、娘だが、
買ってあげているのは私だから。

冷蔵庫に転がるビールに、
またもやにんまり。
今度はアルミ缶のゴミが、ゴロゴロたまる。

禁酒に成功すれば、ゴミはたまらないし、
お金は貯まるのになぁ。

昼間に飲んで、ゴロンとするのが、
至福の時。
まあ、夜娘の塾の送迎があるから、
毎日楽しめるわけでもないし。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR