本格的に新学期が始まった

もう9月。

祭りや何かで忙しくなる時期だが、
今年は、すんなりやり過ごそう。
ノルマをこなすだけ。

会合があったが、
気候のせいではなく、
何となくヒンヤリした感じがあった。
もはや誰とも話さない感じ。
全く、とは言えないのだけれど。

来年役員回ってきます、
と働くママから声掛けされた。
あー予想はしてたが。
やだやだ。
しかも役員のメンツは、
役員を担当するのは初、という若手ママ、
地元のボスママ(元)もう一人、
会長候補は年長者で、全く知らない人。
この人がなんだかんだ言って、会長をやるのをごねたら、
順番的に私に長の役が回ってきそう。
そうでなくても、
私はがっちり中間管理職のような役目を担いそうだ。
ボスママをがっちり押さえられる自信もないし。
どうなることやら。

つくづく役員は一緒に活動するメンツ次第だと思う。
来年のことだし、今から考えすぎないようにしよう、
うつになるだけだから。

誰からも話し掛けられない、と嘆くより、
他人に興味を持てない自分を反省すべき。

こんなんで来年の役員は、大丈夫かな、
と悲観的に思ったが、
周囲の人も私に興味がないだけだろう。
興味を持たれないのは、
人望も魅力がないからだろうけれど、
迷惑をかけるこまったちゃん、
かまってちゃん、目立った存在ではないと言うこと。

だいたい誰かから話しかけられる=厄介な頼みごと、
なのかもしれず。
誰からも相手にされない、
というのは平和なのかもしれない。

私嫌われてる?と思わないわけではなかったが、
嫌いだと面と向かって言われたわけでもないし、
大きなトラブルを起こしたこともない。
悪い方向に考えすぎないことだ。
この中の誰も私の敵ではない、そう思うことにする。

しかし当番は希望の枠には入れなかった。
会合に出た意味があるのかなと思う。
来年は、役員だから出席することとして、
来年度以降は欠席でもいいのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR