サボり癖

美顔器をサボっている。
なーんか、やる気が起きない。
脱毛の方は、
ほぼやる必要がないからかもしれない。

ずぼらヨガおよびヨガ友のヨガ。
気ままにやる時もあるが、
やらない時はやらない、
やると気分も体もすっきりするのに。
最近腱鞘炎の強い痛みも起こらなくなったのは、
ヨガのおかげかもしれない。
そんな効果をしっかり感じていても、
根気がないのはどうしてだろう。
ヨガ教室の申し込みをしようかと思ったこともあったが、
続けられそうにない。

肌断食と湯シャン、
タモリ式入浴法が続けられているのは、
スキンケアとシャンプーを一切やめる、
という方向だからだろう。
真夏もシャンプーなしで大丈夫だった。
元々脂っ気がある方でもないし、
体臭は少ないのかも。
乾燥のフケもなし。

肌がピカピカにきれいになるってこともないが、
楽だから、続けられる。

何かをプラスでやって、
やり続けるってのは大変。
ズボラ、と書かれていても続かないなんて。
ちゃんと毎日きっちりやらないと、
あ!やるの忘れたしまった!という生真面目さでなく、
やりたい時にやろーっと、とダランダランと続けるのがいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR