喉の違和感、通院

姉の顔面麻痺の連絡をして、
他人事ではない。
喉の違和感はまだ続いている。
日常生活に支障はないが、
変な病気でないか、確認すべきだろう。

内科か耳鼻咽喉科か、悩んで、
耳鼻咽喉科に行った。

喉を内視鏡で診てもらって、
がんとかではないそうだ。
しかし、赤い腫れが見える。
胃酸が上がって、腫れているのでは、
と胃薬が処方された。

内科に行けば良かった?
また一週間後に、予約を取ったが。
健診で、いつもはバリウムを飲むだけだけど、
胃カメラで詳しく調べてもらおう。
以前の健診で胃にポリープがあったし。

胃カメラってどうなんだろう、未体験。

胃薬は胃酸を押さえるものだが、
ネットで調べると、胃酸逆流は、
アルコールもカフェインもダメ。
油もの甘いものもNG。

でも、食事制限等、何も言われなかったし。
胸焼けとかもない。
ただ、確かに最近食欲は衰えている。
たくさん食べると後から気分が悪くなるから。
余っているワインだけは、
飲んでしまおうと思っている。

そして、食後すぐ横になるのもいけないのだと。
昼寝NGが一番つらい。
この習慣がいけなかったのかな。
改められそうにないんだけど。

ネットで調べた、更年期やストレスが原因じゃないのか、
更年期症状ではありません、と先生はきっぱり言う。
でも胃に原因があったなら、
内科に行った方が良かったかな。
胃酸逆流はストレスが原因、とも書かれていた。

一週間いつもの生活で、
薬を飲んで改善するかどうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR