姉から電話

かけようか、どうしようか悩んでいたら、
姉から電話。

昨夜のメールには返信したけど、
今日の病院はどうだった?と聞けば、
緊急で行った病院の診断と同じ、
姉はまだ軽い症状だそう。

でも、左目だけ動かない、
口も左半分だけだらんと下がっている状態。
アイラインを引いている時に違和感を感じて、
でも急いで仕事に向かい、
その後帰宅して姪に聞くと、
やはり表情がおかしいと言われる。

夜帰宅した姉夫もおかしい、と慌てて病院に。
脳に異常がなくて良かったのだが、
薬が処方され、今後も通院予定。

普通だったら2週間程度で治るのだが、
後遺症が残らなければいいんだけど。
マスクをしていれば、表情はわかりにくいが、
2~3日後が一番ひどくなるのだとのこと。
仕事に行くの、嫌だろうな。

父の医大の予約はまだ先、
姉は治る気でいる、大丈夫かな?

姪っ子の進路やら、
他、雑談をして電話を切る。

姉は暗さを感じさせない、
あっけらかんとした口調で報告、
それで救われる。
どんよりされたら、引きずられて、
こちらも落ち込む。
そういう嫌な気持ちにさせない姉の為なら、
自分が代わりに父のことをしょい込むのも、
仕方ないかと割り切れそうだ。

何しろ、顏だから。
姉だって内心不安に思っていないことはないだろう。

それでも、心配し過ぎないことだ。
その時やれることをやればいい。
今から、先のことを考えても仕方ない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR