高校説明会

9月参観会、高校相談会かー。

ん?今回の相談会は、
色んな私立高校が集合して、
教室別に分かれて説明を聞くスタイル。
お目当ての高校も来ているけれど。
近いから、みんな併願校として選択する人気校。
息子の時は、教室に入れず、
他の高校の説明を聞く羽目になったっけ。
出席した意味は全くなかった。

娘の私立高校の説明会には、
夏休みはがっちり行ったし。
この説明会は欠席でいいや。
堂々と欠席に○。

保護者が集まる学校行事を気兼ねなくパスできて、
なんだか、とってもうれしい。
義務教育はあと半年。
早く卒業したいー。
高校だったら、母親同士群れる姿を見ないですむ。
こんな集まりとはバイバイできる。
娘の学年のママ友は結局一人も出来なかった。
第二子だと、ママ友に期待を全然持てなくて。
子ども同士仲が良ければ、いい、と思いながらも、
やっぱり寂しい私です。

早く卒業したいなー。
まだ早いか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR