ゴミ箱を洗う

台所のゴミ箱がドロドロと汚れてきていた。

今日はゴミの収集、空っぽになったので、
風呂場でゴシゴシ洗う。

周囲の壁も、
何かしらが飛び散ったような汚れの跡が。
掃除機をかけて、壁の拭き掃除。

今月は来客来客と思うと、掃除もできる。
ちょこちょこ片付けたり、掃除していかないと。
手料理を出してもてなすのなら、
台所も見られるから、油断できない。

ここの壁にも、絵とか飾りたいなぁとか。

のんびり考えて、休日終了。

古本売りたいなーとか、
秋の服、買おうかなーとか、
雑貨見に行こうかなーとか、
風呂の蓋、捨てて新しいの買いたいなーとか、
つーか、普通に買い物に出かけないとなー、
と思って、何にもしないのだった。

ただ夕方から、夫が仕事の研修に行ってしまった。
夕飯は娘と外食にする。
塾の後に。
いつものレストランでハンバーグを食べて、
ファミレスで秋のデザートも食べたい、
と迷っていたので、ファミレスをはしごしてもいい。

夕飯何にするかとか、調理とか片付けしなくていいのは、
すっぽり楽だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR