グレーヘアになりたい

先日染めたはずなのに。
もう生え際にちらりと白髪。
ゲ!

ホント、どれだけ染めればいいんだ?
さすがに頭皮のダメージが怖い。

来月お祭りだから、その直前までもたせる!

でも、白髪染め、もうやめたい。
今やめたら、めっきり老けこむでしょう、
やばいでしょう。
でも。

40代でグレーヘアーのブロガーさんを発見しました。
綺麗な方でおしゃれです。
とってもカッコ良くて個性的で、素敵です。
でもやっぱりこの年で白髪って、
びっくりされてしまうみたいです。

私がやったら?
とんでもないことになりそう。
おばあちゃん路線まっしぐら。

ブロガーさんの記事からだと、
美容師さんも、
若い女性のグレーヘアーの扱いに困っている様子。
この分野でトレンドがないから、
提案が出来ないのでしょう。
てっとり早く染めちゃいましょう、マメに、って方が、
商売になるしねぇ。

ちなみに私の職場は、茶髪と同じで、
白髪もNG!
ひどいー、でも、男性社員はいいんですよ。
差別じゃない?
ロマンスグレーって言葉も、ありますし。
はげていないだけ、勝ち組ってことでしょうか。

接客業だから、
身だしなみはしっかりと思うけれど、
これだけでだらしないってこと?
白髪って自然になるものですよね?

ちなみに、
お客から思い切りクレームを食らったパートもいます。
広がった長いくせ毛、白髪、どうにかしろと。
食品を扱うのに、不潔に見えると。

さすがにビジュアルに関するクレームを食らったら、
立ち直れそうにありません。
でもこんなこと書く人のビジュアルを、
確認したいな。
きっとこざっぱりした、
綺麗な人ではないと私は思うんで。

ということで周囲の同年代以上の女性は、
白髪染が普通にしています。
やっぱり白髪が伸びて来ると、
トホホな印象になります。
つむじ周りとか分け目だと、
本人は見えないから、気づいているのかいないのか。

早く、仕事辞めたいなー。
子どもの学校卒業したら、
稼ぐ理由もなくなるし。
染めた髪の毛から、地毛に戻すまで、
大変みたいですが、
ショートのグレーヘアに憧れます。
ちゃんと手入れしておしゃれして、
メイクもちゃんとして、がんばりますから。

シエロとか、ヘアカラーのCMを見るたび、
日本にグレーヘアーのカッコ良い女性が、
増えることはなかろうと思います。
テレビ雑誌他、スポンサーを意識して、
グレーヘアーを賛美したりしない。

綺麗に白髪染した女性に、若い男性がときめく、
みたいなCMのストーリーって、
もう陳腐。
そんなの求めてないって。

ママになっても、
白髪になっても、男から振り向かれる女でいろと、
洗脳されてるー。
ありのままの私は、いらねーってことかい?

そんなこと言ってる私も、
ちょっと前までは、白髪染を絶対しない、
ママ友に疑問を抱いていたんですが。
だって、白髪染をがっちりした彼女は、
びっくりするくらい美女だったので。

だったら意固地にならず、
やっぱり染め続けるのが、
お得なのか?

肌断食も、ノーシャンプーも同様です。
絶対普及しないんだろうなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR