ストレッチとヨガと筋トレと、マッサージと

深いい話で、紹介されていた、
美人医師の紹介してくれた、
腸に効くストレッチをして、
就寝。

今日、出たー!わーい。
ストレッチしたら、すごく気持ちが良かった、
動くまでが面倒だけど、
やるとスッキリする。
テレビを見ながら、やればいいのにね。

腸に効くヨガ、もあったはずだけど、
忘れてしまった。
またネット検索して、再開したい。

ヨガのポーズはあれこれ覚えた。
ずぼらヨガ、ヨガ友で。

NHKの番組で、
大人のストレッチマンなんかも見て、
ストレッチ体操を覚えるのだが、
すぐに忘れてしまう。
筋トレの番組も録画したものを、
見て、参考にしているが、全部はまだ見れていないし、
これは気持ちいいとか、効くなと思っても、
運動を全部覚えられない。

思いつくまま、体を動かして、
マッサージ。

今更、痩せたいとかはない。

本当に体がカチカチで、柔軟性が欲しいとか、
生活に必要な筋力が欲しいとか、
ちょっと切実だ。
やれば、体が伸びて単純に気持ちいいから、
サボる時もあるけど、
テレビを見ながら、続けられる。
集中できてないから、ちゃっちゃと体を動かすのは、
本当のヨガの動きとは違うかも。

呼吸のコツとか、
タイミングとか、ヨガの正しいポーズを知りたいから、
ヨガ教室も通いたいなぁと思っているが、
目を付けた教室は、
一回ごとのトレーニングでお金を払うシステムなのは、
思ったより高くなかった。
だけど、レッスンがあるのは、平日の夜。

他の会員の人もいるから、
ウェアとか、着るものに気を使いそうだし、
毎週行けるか、雰囲気になじめるか、
どうしよう、と迷っている。

自宅で我流で、のんびりやれば、
いいんだけど。
やらなくちゃいけない、って義務にしたくない、
気持ちいいから、続けて行こう。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR