ミニマムな暮らし

住まいのダイエット、今月で終わってしまう、
ざんねーん。

古堅さんのお宅訪問。
アンミカさんみたいにはっきりした派手な美人さん。
どんなゴージャスなお宅なんだろう?
と思ったら。

ごく普通のマンション、
台所、リビングが対面キッチンのところなんか、
うちと似ている。
お子さんは1人で、
1つ公開されてない部屋は、子ども部屋?
リビング、寝室、これだけ?

モデルルームですか?
と開口一番言われていたが、
本当に住んでるの?と私も思った。
片付けのビジネスのオフィスは、
別にあるんだろうけど。
これは公開用の部屋だったりして?

台所、寝室共にスッキリと物が少ないのは、
スペースがないからだろう。
台所の縦ラインの収納は、参考になったが、
他の収納内を見せてもらえなくて、残念。
ストックを入れるところは、あるのかな?

その割に、リビングには、
リモコン、ティッシュ、ゴミ箱は、
引き出しに2個づつセットされていたり。
欲しいものは定位置に、複数持っていい。
隠す収納なら、じゃまにならない。
でもこれも他の物が少ないから出来ることだろう。

ゴミ箱を引き出し内に入れる発想はなかった。
洗面所のゴミ箱を蓋つきにして、
中身が見えないようにしよう、
と思っていたけれど、
小さいものなら引き出し内に入れてもいいかも?
参考になるわ。

もう一人のトレーナーさんは、
ご主人が建築家で、注文住宅。
素敵なお宅だったけれど、
これ、紹介されても、真似できません。
家の作りは元々違うし。
キャスター付きの家具、我が家では、
特に必要なし。
残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR