インテリアのセンス

息子がバイク合宿から帰宅。

アマゾンからバイクを入れる小屋?
みたいのが届き、
ゴロンゴロンと転がっているヘルメット、
ゴツイバイクブーツ。

何と言うか、
うちのインテリアにそぐわないグッズばかりだ、
バイク用品というのは。

ブルックリンスタイルとか男前インテリアだったら、
良かったのに。
うちって、ちょっとカントリー調?
カラフルな北欧系?
そこに黒のメタリックなバイク用品。
やっぱ変。

ゴロゴロその辺に転がっているのがいけない。
それを改善するために、
息子の部屋のカラーボックスを収納にする。
ヘルメット2個と、ブーツ、手袋などは、
ぴったりおさまった。

玄関に置いていたカゴとか撤去して、
スッキリさせたはずなのに、
収納復活か。
しかも安っぽいカラーボックスって。

それをごまかすために、
布で中が見えないようカーテンにする。
これは、イマイチ。

カラーボックスのDIYリメイクをネットで検索。
ホームセンターで、
カラーボックスのサイズに板をカットしてもらい、
ペイントして、
アンティークっぽい蝶番と取っ手をつける。
オシャレなロゴをステンシルする。
あら素敵、だけど、
これを作るテクニックと根気がない。
何だか面倒くさい。

中身が見えない方が素敵だけど、
扉をつけると、息子は片づけなくなるだろうなぁ。
ゴロゴロとまたヘルメットが転がる玄関。
収納を増やした意味がなくなる。

下手に手をくわえず、
オープンな収納で、良しとする。
上にちょこっと、布を敷いて良し。
これ確か100均一で買ったやつ。
安いし、かんたーん。

カラーボックスの上に、
毎年使っているハロウィンのグッズを、
飾ってみる。
カラフルなので、またゴチャついて見える。
やーめた。

今週はママ友が来るのだ。
窓に手作りのガーランドをつけて、
ゴチャついて見えたグッズはリビングに。

楽天セールで購入した新しい玄関マットを出した。
シックなグリーンで、ふかふか。
これは良い。

玄関は家の顔って言うけれど、
テイストが定まらないのは、
私のせいじゃない。
自分の好きな雑貨や家具を買い集めたら、
あら、こんなに素敵になっちゃいました、
ってブロガーさんのスタイルを真似るのは無理みたいだ。
ブロガーさんのこだわりや計算は、
絶対にあるはずで、
それを見せない自然さに、私はだまされる。
私にもできるのかな?って。
それはない。

丸見せなバイクグッズについて、
言い訳しながら、
(息子がバイクの免許を取ったばかりで~)
お客様を招き入れるんだろう、私は。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR