おもてなし終了

綺麗に片付け、掃除して、
ママ友を迎えられた。

自宅に来たのは何年前?

DIYリフォームに感心されたが、
いつやったっけ?
もう数年前のことだ。
カーテンやインテリアも一新したように見えたらしいけど、
一度ではないし、最近じゃない。

わーきれい、と言われたので、
合格、だよね。
ダサい昼寝マットとかへたったぬいぐるみとかは、
隠しているだけだ。

以前は子連れ同士で家を行き来していたので、
当時はごちゃごちゃ、
ごちゃごちゃなことも、
気付けないでいた。
子どものおもちゃも、
全部リビングと和室に集結していたから、
仕方ないんだけど。

さすがに10年以上経てば、
主婦スキルは上がったみたいだ。
家に上がるなり、
みんなでワーワー盛り上がって。

一人がスマホで写真を撮っていて、
ドキッとする。

我が家がインスタ映えするほど、
レベルが高いとは思えず。
誰に見せるんだろう?と。

こういうママは、自宅でまったり過ごすより、
ドンドン外に出て行く人。
仕事もフルタイム、
子どもも女子でオシャレに余念がない。
もう就職して自由にお金を使えるので、
デパートで化粧品を買ったり、
高いバックを買ったりしているそうだ。

買いものって、
働く女子のストレス発散になるんだろうなーと思う。
大変だけど、お金を稼いで、こんなの買った、
もっとがんばろう!と。
かつての私もそうだった。

うちの姉みたい。
家に物が増えちゃうけど。

やっぱり人が来るのは緊張するなぁ。
自分で招いておいて、なんだけど。
私は酔っぱらってヘロヘロになってしまったが、
楽しんでもらえたかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR