心の整え方

人と会った後は、なぜだろう、
心がざわざわする。

楽しかったのに、
嫌なことはなかったのに。

これだから、ご近所付き合いはほどほどにしよう、
と思える。
気のおけないママ友で、これなんだから。

こういうのも、慣れなんだろうか。
人と会わない日常だから。
張り切って疲れる。

片付けは酔っぱらって、そこそこ。
おもてなし前後の夕飯は手抜きできるメニューにしないと、
疲れちゃう。
掃除片付け、料理、+自分の身支度も整えたり。
やることたくさん。
同時に出来るバランス感覚が必要。

お土産に、
お菓子やらフルーツやらをたくさんもらったが、
家族がガバガバ食べるのですぐになくなりそうだ。

今日パートに行って、昼寝、
その後、ボチボチ。
余り頑張らなくても、
もう片付けられるシステムになっている。

綺麗だね、と言われたので、
この状態をキープしたい。

精神的なざわざわも、部屋が片付けば、
段々とおさまる。
サボっていたヨガもすると、
体も気分もスッキリしてきた。

体幹を鍛えるストレッチやら、
スクワットもして寝よう。

肌寒くなってきたので、
秋ものの洋服をちらっと見にいった。
欲しいものはない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR