心のざわつきを抑える方法

おもてなしは無事終了したのに、
ざわざわな興奮状態がおさまらないのは、
困ったこと。

ガチンガチンに体が固まり、
呼吸が滞る感じ。

こういう時、ヨガで体をほぐすのはとってもいい。
深呼吸。

ヨガで痩せるとか、
目に見える効果はないのだけど、
呼吸はしないとダメだと、
生きる上で、あったり前のことに気づかされる。

痛い時とか、緊張している時、
ハッと気づくと、
呼吸って止まっちゃう。
ヨガで、体を気持ち良く伸ばしながら、
ちゃんと呼吸もする。
こういう時って、どうしてカチカチになってしまうんだろう。
無駄に体をこわばらせない、
意識して体の力を抜く。

意識してちゃんと酸素を体に送って、
無駄なエネルギーを使わない。

気持が良いから、もっとちゃんと学びたい、
ヨガ教室に通いたいと思いながら、
ストップしている。
まだ、動けない。

今日は何とか一日仕事も出来た。
レジ業務は、精神的に緊張する。
休憩なしで、ミスなく仕事を終わらせる、
集中力と体力が必要。
笑顔を絶やさないが、
自分は変なホテルのロボットみたいだなぁ、
と感じることがある。

ホッとして、また休日。
明日の朝の、
フレンチトーストを仕込んで寝よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR