美容院予約

また近所に美容院が出来たようだ、
チラシが入っている。

カラー、特に白髪染が得意とある。
会費を払い年会員になれば、
年に14回、カラーが出来ると。

頻繁に自宅でもカラーを繰り返しているから、
心が動く。
最低でも月一美容院でカラーが出来る。
この値段と頻度で、美容院に行った方が、お得?
ちょっと面倒くさくはあるけれど。

本当は、グレーヘアーに憧れているが、
現実、職場規定が白髪NGなので、無理。

40代で白髪なのは、
学校行事やご近所付き合いで、
浮いた存在になりそうだ。
自分は良いが、家族に恥ずかしい思いをさせたくない。
グレーヘアーにしたら、
雰囲気はぐっと変わるだろう、
だらしなく、みすぼらしく見せないために、
化粧をし、
体型と姿勢を整え、身なりをきちんとする努力をしないといけない。

で、グレーヘアーの女性は、
男性からは女性とは見てもらえない。
男は長い髪の毛の女性が好きみたいだ。
髪を伸ばしたことで、親切な人が増えた。
女扱いされないのには困らないが、
夫をがっかりさせてしまうかもしれない。
これって、出家みたいだ、現代の。
出家と違うのは、
おしゃれに華やかに見せるテクニックが必要なところだろう。
そういうノウハウがない自分。
やっぱり、白髪染、続けないと。

毎月通うのなら、
雰囲気が良い美容院でないと、通いづらい。
美容師の営業がうるさいのも困る。
カットを追加するのは良いが、
スパとか追加でガンガン勧められると、
節約した意味がない。
ノーシャンの自分に炭酸スパなんか、
笑っちゃう。美容師には言えないけど。

祭典前にカラーはしたかった。
ホットペッパービューティーで予約を入れる。
とりあえず様子見、良かったら、年会員になろう。
限定○名、と書かれているので、
締め切られていたらアウトだけど。

履歴を見ると、
ほぼ毎回違う美容院で予約を入れている。
前回はポスティングされていた、チラシの美容室。

どの美容院も技術接客、
気にいらない、ってことはないのだが、
特別に気にいるってこともないため、
美容院ジプシーを続けている。
いい加減定着したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR