オールユニクロ

心が何となく重い、
浪費、かなぁ。

ふらっと見に行ったユニクロで、
ボトムを3着と、セールのケーブルニットを買う。

ユニクロでは、小さいネッカチーフがたくさんあった。
DHCのカタログでもこういう小物を見て、
スカーフの小さなサイズ感とか、
小ぶりな柄が、おばあちゃんみたいだな、と思ったら、
これも今年の流行らしい。
つくづく自分のセンスって、当てにならない。

ユニクロで服を買う。
ユニクロかぶりは怖いけど、
ボトムって、どうでも良くない?
ユニクロは色もデザインもトレンド、
間違いない。私のようなおしゃれ音痴なら、なおさらだ。

そしてカラーの問題も、ボトムなら、
顔映りが悪くても大丈夫だ。
カラー診断でスプリングタイプの私は、
秋物は、とにかくくすんで見えるから困る。
年齢のせいもある。

元々私はそんなにおしゃれさんでもないし。
妥当妥当。

トップスは色んなところで目に付くから、
買うことが多い。
ボトムは試着しないと絶対買えないから、
ここで買って正解。

ボトムの2着はガウチョ、ワイドパンツ。
骨格診断で、ナチュラルな自分が似合うと知ってからは、
この流行が強みだ。
スエット素材のネイビーと、
ワイドチノパンのテラコッタカラー。

後、普段着用にスエットのパンツを買った。
これって昔の感覚からは部屋着だが、
今は大丈夫なんだよね?
着る人によって、おしゃれにも、だらしなくも見える。
まあ、楽だし、普段そんな改まったところには行かないし。
大丈夫なような気がする。
着くたびれていなければ。
中がはいていて、気持ち良い素材。

最近はスニーカーも流行っているし、
楽な服と靴が=流行、おしゃれって、うれしい。
ヒールやサンダルを履くことを最近諦めている。
窮屈な靴は手放して、
きちんとしたブランドの履きやすいスニーカーを買うことにしよう。
冬場はゴツイブーツにしてもいい。

トップスのケーブルニットは、白にした。
汚しそうで怖いけど、
顔映りは一番良い。
汚してダメにしても、自分が嫌にならない値段だ。
以前の私だったら、この無難なデザインと色は、
選ばなかったろう。
ただこのニット、胸のラインは目立つ、
下着、考えないとなぁとか。

カラーコーディネート、カラー診断で、
だいぶ自分に似合う似合わないがわかった。
流行っていても、肌触りが良くてあったかくても、
べロア素材、似合わないなとか、
テロテロツルツルの素材、
アイロンがけが楽なんだけど、ダメだなとか。

好きなシルバーより、ゴールドを迷わず選ぶ。
絶対ゴールドが自分に似合うし、
似合わないカラーを選んだとしても、
ゴールドのアクセサリーがうまく中和してくれることさえあると、
知ったから。

ユニクロかぶりと言えば、
以前プリント柄のTシャツは、
たまたま仕事着で着てたら、
思い切りお客さんとかぶった。
私はいいが、相手も気まずそう。

コートを買ったら、
おばあちゃん世代の人が同じものを着ていた。
複雑。あれはリサイクルショップに売ったっけ。

私と同じ服を着ている人が、
(特に若い子)
嫌にならない着こなしをしないと。

先日雑貨屋で、スヌードとヘアバンドを買った。
あれらをうまく組み合わせたいところ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR