このクレームはどこに報告?

常連のお客様より、
ねえ、今度の店長、何?と。

この方はクレーマーでもなんでもない、
とっても感じの良い人。
こんなこと言ってくるのは珍しい。

今日も店長は店内にいたけど、
挨拶一つしない、笑顔もない、
声は小さい、暗い、などなど。
クソミソ。

そうですか、そうですか。

えーっとその店長ですが、
店員にはこの手のことに、
すんごくうるさい。
声出せ声出せ、笑顔で接客。

スーパーには覆面調査員が来るのだが、
その評価が、悪かった。
この結果はなんだと、
朝礼で怒りまくっていたのですけど。

ちょっとクスクスと笑う声に、
笑い事じゃないですから!
とパートをドン叱り、
で、お客様には笑顔で接客しろと?
ハア?
人格崩壊しますけど。

評価が低い原因はお前だろー!

それを自覚しているのか、
店内にはあまりいない店長。
使えない。

ハッキリ言って、社員の方が、店内で無愛想。
若い男性社員は活気があって良いけれど。
おっさんはダメダメ。

パートのおばちゃんの方が手馴れて、
お客に対して愛想が良い。
トップがこれでは、
評価が上がるわけないじゃん。

お客様の声を報告するよう、
言われているけれど、
これって、報告していいんでしょうか。

アンケート用紙にお客さんが直接書いてくれれば、
一発アウトなのに。
なかなかそこまではしてくれないんで。

言う時は辞める時?
まあ、他の人にはふれ回っちゃうけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/TTWhBu
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR