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このクレームはどこに報告?

常連のお客様より、
ねえ、今度の店長、何?と。

この方はクレーマーでもなんでもない、
とっても感じの良い人。
こんなこと言ってくるのは珍しい。

今日も店長は店内にいたけど、
挨拶一つしない、笑顔もない、
声は小さい、暗い、などなど。
クソミソ。

そうですか、そうですか。

えーっとその店長ですが、
店員にはこの手のことに、
すんごくうるさい。
声出せ声出せ、笑顔で接客。

スーパーには覆面調査員が来るのだが、
その評価が、悪かった。
この結果はなんだと、
朝礼で怒りまくっていたのですけど。

ちょっとクスクスと笑う声に、
笑い事じゃないですから!
とパートをドン叱り、
で、お客様には笑顔で接客しろと?
ハア?
人格崩壊しますけど。

評価が低い原因はお前だろー!

それを自覚しているのか、
店内にはあまりいない店長。
使えない。

ハッキリ言って、社員の方が、店内で無愛想。
若い男性社員は活気があって良いけれど。
おっさんはダメダメ。

パートのおばちゃんの方が手馴れて、
お客に対して愛想が良い。
トップがこれでは、
評価が上がるわけないじゃん。

お客様の声を報告するよう、
言われているけれど、
これって、報告していいんでしょうか。

アンケート用紙にお客さんが直接書いてくれれば、
一発アウトなのに。
なかなかそこまではしてくれないんで。

言う時は辞める時?
まあ、他の人にはふれ回っちゃうけどね。
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