家族はお出かけ

娘は友達とランチ、
息子はバイトから帰宅して、そのまま外出、
夕飯はいらないと。
ラッキー。

夫は朝から祭典当番、
昼食は私は仕事帰りで、簡単に弁当ですませた。
疲れてごろ寝。
だけど、早めに夕飯の支度をして、
夫に食べさせ、車で送る。

やっと、自由時間。
お風呂に入って、ビールでも飲もう。

明日はパートと祭典当番、
食事の支度は出来そうもない。
昼はマックを買って来てと息子に頼む。
夕飯はどうしよう。
娘は祭りに出かけるので、
美容院に送って行き、
そのまま何かを買ってくることにする。
鍋か何か作ろうと思ったが、
暑くなりそうだし、帰宅してすぐに料理はキツイ。
家族が祭りに出て行くスケジュールに合わせると、
時間もない。

調理をしないのは、
ストレスをためないため。
皿洗いなどの家事も、避ける。
そうでなくても、ご近所さんとの交流で、
気を使うし、パートは通常通りある。
無理はしないこと。
そのためにお金いるから、
銀行でちゃんと用意もしている。

子ども達は、
外で遊んで楽しんでくれればいい、
と思う。
祭典で御近所さんとつるむのは卒業して、
好きな子と出かけてもらいたい。

家に友達を連れて来てくれてもいいんだけど、
私は勝手に気を使ってしまうし。
なんか、苦手なんだよなー。

家に一人でずっといられると、
友達とうまくいってないのか?
いないのか?心配になる癖に、
夕方になっても娘が帰宅しないと、
何かあったんだろうか、と、
ちょっと心配になってきたりする。

親って勝手なものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR