ズボヨガとストレッチと

テレビを見ながら、ゴロゴロしている時、
スクワットと、
ずぼらヨガ、ヨガ友で覚えているポーズと、
NHKのストレッチマンで覚えたストレッチを、
思いつくまま、のんびりとやっている。

疲れている時も、ちょっとだけやると、
逆に疲れがとれる。

深呼吸を忘れずに。
ゆっくりやろうと思っても、
これとこれとこれをやろうと、
せかせかしてしまう。

昔はダイエットでこういうストレッチをやったのだが、
いつも断念。
この程度の運動で痩せるのは無理。
気持ち良くないと、続かない。

下っ腹だけ、ポコンと出ているのは、
脂肪のせいではなく、
筋力がなくて、
内臓を支えきれないことが原因なのだと。
なるほどねー。

仰向けに寝て、膝を立てて、
左右横に倒す運動を、
テレビを見ながら、のんびり続ける。
多少は改善されるといいなーと。
ヨガとかで、やせる効果は望まない。

適度に体を動かすと気持ちいい。
マッサージも思いつくままやってみる。
ポカポカと血行も良くなる感じがする。
ざわざわする気持ちも、体を動かすことで、
落ち着く。

のんびりゆっくり、
やらないとダメ、というルールは作らない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショコラウサギママ

Author:ショコラウサギママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR